#空がセルリアンブルーだから

このブログは著しく一般常識を欠いていますスマホからの閲覧推奨

【新卒必見】ブラック企業で生き抜く方法【裏技】

f:id:AirPlayer:20200215204634j:image

就職〜お試し期間まで

 

まず最初に就職します。

給料は当然1番高く書いてる会社を選択します。給料以外に見る点としては週休2日と書いてあるかどうかを必ずチェックしましょう。

 

※注意!

この時自分がなりたい業種に就職してはいけません!働くことに楽しみを見出してしまう可能性があります。

 

就職が決まったらまず『お試し期間』的なものがあると思います。(また、このような実戦訓練の前に【研修】と称した洗脳セミナーがあるとよりブラック企業度が高まります。)

そこであなたが

「なんだ、思ってたより楽だな!」

とか、

「いい職場だな!」

と思った場合は大体ブラック企業です。ご就職おめでとうございます。

 

またイベントの発生条件は不明ですが、

・親族or親戚に就職祝いをもらった場合

・上司or教師・教授に「どんな企業でも最低n年は勤めろよ」と言われた場合(nは大体3〜5)

これらのイベントが発生した場合は会社を辞めづらくなり、後述するテクニックがより効果的になります。

 

終わりの始まり

f:id:AirPlayer:20200215204833j:image

『お試し期間』が終わって上層部や上司やお客様がいよいよもって牙を向きます。

実例としては

・4:30出勤20:00退社(うち7時間サービス残業)

・「お前の同期のあいつだけどさ、〜」などの同期との比較イベント

・上司からの「無理するなよ(無言の圧力)

・一度退社してからまた呼び出される

(理論上)週休2日(理論上)残業月20時間以内

などが発生します。書いててフラッシュバックが起きて吐き気がしてきました。

 

ここで役立つのが以下のテクニックです!むしろここからが本番だと言っても過言ではありません!

f:id:AirPlayer:20200215204939j:image

  • 酒を飲んで出社する

いずれ飲まなきゃやってらんなくなるので早いうちからやっておくべきです。もちろん飲酒運転はダメですよ。絶対にダメですからね?早朝出勤でどうせ誰も走ってないからといって酒飲みながら運転しちゃダメですよ?ダメですからね?

  • 昼寝する

かなり有効でやりやすいテクニックです。というか昼休みは実質昼寝タイムになります。1時間のうちにいかに昼飯を早くかっこんで寝るかのタイムアタックになります。末期は昼休みが(理論上)1時間で30分しか昼休みをもらえず飯も喉を通らなくなり酒飲んで寝るようになります。アルコールを摂取すると眠りやすくなり、なおかつ眠りが浅くなり目が覚めやすくなるので、アルコールの摂取は昼寝には最適です!

  • 夜は休む時間だと割り切る

夜も寝れなくなった時に効果的です。

「寝れなくても横になって休んでるんだ、俺は休んでるんだ、だから大丈夫だ」

と思いながら横になることが重要です。そのうち寝ます。大抵寝れませんが。

  • トイレで寝る

究極奥義です。

さすがに就業中のトイレすら禁止する企業はないと思いたいです。うちは繁忙期はトイレ禁止でした。

「トイレ行ってきます!!!!!」

と宣言し、何か声をかけられる前にトイレの大の方に駆け込み、10分くらいタイマーかけて座って寝ます。

時間制限があるので焦りますが上述した「眠れなくても休めればいいや」理論を使えばちょっとは休めます。ただあんまりやるとバレるので多用しすぎないようにしましょう。

 

【結果】

鬱になります。

f:id:AirPlayer:20200215205236j:image

鬱になったことを報告せずに自殺しようが鬱になったことを会社に説明しようが自由です。

鬱を報告した時にやけに対応が早い企業は

「前例が多く、この程度のこと毎日のようにある」

ことを暗に示しているので辞めた方がいいです。

私は未だに会社に籍だけ置いて金だけ毟ってます。せめてサビ残分は返せよ^^

 

 

 

 

 

以上です。

最後に、

就職氷河期も過ぎ去り、いまやどこの企業もホイホイと人を取ってくれますが、ホワイト企業は辞める人が少なく人が足りてるけど、ブラック企業は辞める奴が多くて常に人が足りないことだけは覚えてください。

ここまで言えばなんで就職氷河期が終わったかわかるだろ?

あと山本五十六の名言が社内のどっかに貼ってある会社は十中八九ブラック企業です。できもしないことを掲げんな。死ね。

f:id:AirPlayer:20200215205507j:image

 

 

おわり